先日ランサーの16か17回目の車検を受けに行って来ました。
いつも余裕が無いので車検屋さんで。
今まで結構直してもらっています。果たして今回はいかがまものか不安です。
結局は各所のオイルを交換した程度でした。交換部品もありませんでした。
一般的な部品ならいいですが、専用部品ですともう三菱にも無いと思うので
大変なんです。作ってもらうしか無いんです。なので高額になります。
まあ今回はなんとかお安く済みましたが、次回が怖いです!
今の走行距離は13万弱。
最近はあまり乗らないので勿体無い様な気もしないではないですが、
クラッチを踏めなくなるまでは乗るんです。私んちの最後のクルマです。
車検は1日車検なんで、整備中は家で4110の修理をしていました。
先日テスト走行で何でも無いとこでショートしていたので見る事に。
バラしてる時に集電ブラシを留めてるプラビス2本のうち1本は折れて
いてもう1本はバラす時に折れてしまいました。こんな状態だったので
集電ブラシがユラユラしていてショートしてしまった可能性があります。
新しいプラビスに交換しました。
留めてあるプラビスが折れていたんです。モーター下の板に集電ブラシが
付いているんです。サイドタンク受けの直ぐ上をブラシが通ってるので
そこでショートした可能性が?組み直してテスト走行を。
大丈夫でした。普通のレールよりかはコンディションの悪い改造レールを
使いましたが問題無さそうでした。これで一件落着でしょうか!
お気に入り機の一つなので、必死でした!
いつも余裕が無いので車検屋さんで。
今まで結構直してもらっています。果たして今回はいかがまものか不安です。
結局は各所のオイルを交換した程度でした。交換部品もありませんでした。
一般的な部品ならいいですが、専用部品ですともう三菱にも無いと思うので
大変なんです。作ってもらうしか無いんです。なので高額になります。
まあ今回はなんとかお安く済みましたが、次回が怖いです!
今の走行距離は13万弱。
最近はあまり乗らないので勿体無い様な気もしないではないですが、
クラッチを踏めなくなるまでは乗るんです。私んちの最後のクルマです。
車検は1日車検なんで、整備中は家で4110の修理をしていました。
先日テスト走行で何でも無いとこでショートしていたので見る事に。
バラしてる時に集電ブラシを留めてるプラビス2本のうち1本は折れて
いてもう1本はバラす時に折れてしまいました。こんな状態だったので
集電ブラシがユラユラしていてショートしてしまった可能性があります。
新しいプラビスに交換しました。
留めてあるプラビスが折れていたんです。モーター下の板に集電ブラシが
付いているんです。サイドタンク受けの直ぐ上をブラシが通ってるので
そこでショートした可能性が?組み直してテスト走行を。
大丈夫でした。普通のレールよりかはコンディションの悪い改造レールを
使いましたが問題無さそうでした。これで一件落着でしょうか!
お気に入り機の一つなので、必死でした!